イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ベルセルク

劇場版ベルセルク観てきました。
最近は何でも実写化実写化でなかなか興味惹かれないのだけどそんな中、がっつりアニメできてくれたベルセルク。学生の頃からの大ファンなんでなんだかんだで期待しちゃう自分。

ねたバレ注意!




うん。絵はとても綺麗だった。声も良かった。迫力もあった。曲も良かった。姫様の装飾とか細かい部分までとてもイイ仕事してると思った。


ただ短い。

ここで終わりか?って感じで本当に終わってしまった。

まぁ今回の映画は『ベルセルク黄金時代篇』って事で第一部が約80分、第二部が約100分、第三部が約110分という三部作でしかも1年以内という短いスパンで公開するっていうからこれ一本だけみて【短い】なんて物理的な感想はあげちゃいけない…のかもしれない。

けどやっぱり出だしが肝心なわけだし一応その一本だけでもそこそこ満足いくボリュームにしてほしかったなぁって思う。
今【冒頭10分イッキ観せ!】って事で初回10分が無料配信しているんだけど、一番見どころだったのはこの10分だったような気がする。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v12296/v1000000000000000866/外部リンク
ゾットとの対決は初めて『現実』と『怪奇』との遭遇シーンなのだからもっとねっちりじっくりやってほしかったなって思う。時間の都合とはいえすんなり戦闘始まり過ぎ。