イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ゆるゆり

今月末発売のプレシャスメモリーズ【ゆるゆり】のスターターカードが先行発表。
http://www.p-memories.com/node/115837
パッと見た感じ、みんな捨て札から回収してくるギミックが多いですね。

そんな中、気になるイベントカードが…

【あっかりーん】6/2
「メイン/両方」キャラ一枚をゲームから取り除く。

シンプルなテキストだけど結構かなり怖い事書いてありますね…。無条件で相手のユニットを取り除ける。捨て札に置かれるわけじゃないから再度回収してくる事も復活も不可。
しかしまぁそれだけ強力なだけあって使用コストが6とかなり重たいけど、多分これティロフィナーレみたいにコス減できるユニットありそうだよね…。
妖しいのが01-002【赤座あかり】の能力が捨て札から特定の【赤座あかり】をサポートエリアに置けるというこのテキスト…。わざわざサポートエリアにあかりを置くとか何かあるとしか思えねぇ…。


ちなみに自分はゆるゆりはスルー予定。適当な予備知識はしってるけどカード欲しいとまで思えるほどハマってるわけじゃないので。会社の同僚が本気出すようなので対戦が楽しみです。