イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

三国志大戦TCG

galai2012-03-29

『三国志大戦TCG』のブースターパック第2弾が6月28日に発売決定! 1弾は本日発売 - 電撃オンライン 『三国志大戦TCG』のブースターパック第2弾が6月28日に発売決定! 1弾は本日発売 - 電撃オンライン

三国志大戦TCG買ってきました。まぁ三国志大戦というだけあって魏、呉、蜀、そして群雄(その他)の4勢力に分かれているので、デッキを構築するにはその勢力に固めないといけないので1BOX買ったぐらいじゃロクにデッキ組めないと思うけど、とりあえず調査程度に1BOXほど。

1パックR確定。さらに1/5の確率でSR×1とR×1のパック。1BOX15パック入なのでSR×3、R×15は確定ってところ。まぁ今時のTCGにしてみればフツー?RとSRが同パックにいれてくれるあたり良い方?

SRの上の天下無双レアは既存のパラレルなので能力は同じ。キャラTCGでいうサインカードみたいなものだからコレクションでもしない限りこだわる必要もないかも。

ちなみに自分の買ったBOXのSRは…

  • 徐庶(蜀)
  • カク(群)
  • 蔡文姫(魏)

事前に蜀のスターターを買ったので徐庶が出てくれたので助かりました(さすがに0はキツいもんな)蔡文姫はコスト低いし山札サーチとしてかなり優秀なんで混合考えたんだけど魏限定なんだよな…。