イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

リベリオン

クイーンズブレイド リベリオン始まりました。
http://queensblade.tv/
登場人物が多い原作作品の第一話はメインストーリーそっちのけで、顔出し紹介を重視した脚本になるパターンが多いのだけど、クイブレもやっぱり例外ではなく、リベリオンでもやっぱりそんな感じ。
一応進行(物語視線)はユイットになるのかな?事前に知ってた小説等に比べてやたら口達者な感じはするけれど、一話を観る限りではイイ具合でした。つ0−か茅原さんのロリボイスが意外に巧い。つーかリベリオンは自分好みなロリババァが多いので好き。相変わらず安定のユーミル、エイリンも楽しみだ!


作画も一話目だけあって作画はキレイでした。エリナとのバトルも結構激しく動いていたし、このクオリティは保ってほしいですね。
ただなんだろ?ミリムだけやたら作画に違和感。つーか全然りんしん臭がせずクラナド臭が(笑)原作絵を意識し過ぎているせいなのか、一人違うアニメに見える。