イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ジャイアニズム

galai2012-05-06

GW三日目。秋葉原で開催のジャイアニズムフェス 2012 Springに行ってきました。
一瞬ドラえもん関係に聞こえるけど、平たくいえばエンターブレイン主催のゲームやアニメのメーカーのステージイベントやらグッズ販売やら行う入場チケット制イベント。
で、自分は特にステージイベントが目的ではなく【BaseSon】というメーカーのグッズ購入が目的なわけで。同日ビッグサイトでもっと大規模なドリパ(ドリームパーティ)も開催されているので、そちらでも出展しているからどちらでも良かったのだけど、ドリパは入場に2000円もかかるので入場料が500円と全然安いジャイアニズムを選択。
というわけでBaseSonブースにてBaseSonサプライセット2012を無事購入。PRカードもGET。
いやマジでしかしカードスリーブ(60枚入)×2、カードボックス、TCGプレイマット、PRカード×1…これで3500とは…。まぁ去年のサプライセットに比べてデッキセパレーターがプレイマットに変わった分、いくらか豪華になったと考えるべきか…(つーかそう考えると去年は非道過ぎる)
ちなみにプレイメットはLycee仕様のマットでした。となると前回今回の付録になっているスリーブの製作元はシルバーブリッツかな?


あとegトップスのこいひめくじにも挑戦。
http://www.eg-tops.com/images/koi1.jpg
結果、【F賞 スタンド缶バッジ】と【H賞 恋姫セット】の2つでした。自分は27番目(つーか第一抽選のラスト)だったので上位賞は期待できなかったけどとりあえず非売品アイテムが当たっただけでも良かったとします。つーか発表だとランダムって書いてあるくせにフツーに選ばせてくれた。たまたまラストの自分だけだったのか、それとも最初から選択制だったのか。曹操の缶バッジ欲しかったぞい。


というわけでジャイアニズム終了。本気で買物だけのイベント参加。最後の黄金週間がこんな形で終わるとはまぁ何というか自分らしい。