イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

東京PPP

【新作発表】プレメモ&プリコネパーティー2012in東京

東京PPP参加してきました。一年ぶりの池袋プレメモパーティ、サンシャインよ!私は帰ってきた!(違
12月開催の全国大会は仕事で参加できなかったのでこれだけの大型イベントは本当久しぶりだったけど今回もなかなかもってモチベあがるイベントでした。ただしかし毎回不思議に思うんだけども、これだけの大型会場を借りて、声優さん呼んでイベント開催したり、プレイヤーに景品ガンガン配るわりに、物販コーナー等の気合いが全然無い事に驚き。

先月ブシの大ヴァンガ祭に参加したから故、比較対象がデカいせいもあるのだけど、物販コーナーで先行販売や限定販売したりして会場限定のPRカードを特典つけたりして現金収入を得るのがオタイベの定石かと思ってたんだけどプレメモってそういう部分が一切無いんですよね。だから物販列なんて全然生まれない。
今回のイベントも全くといっていいほど収入は無かったと思うんだけどそれでも『一販促活動』としてイベント開催をしていくのかなぁ?だとすればいやマジ本当凄いねエンスカイ。



で。後は当日の体験レポ。今回プレメモ友人グループ7人で参加。

  • 9:45 会場到着

ゆるゆり&WORKINGのステージイベントの抽選列に参加。行列中、デッキ構築云々のお話。これがまた楽しく勉強になる。神メモ勢とは対戦した事ないので今のうちに要注意カードを教授してもらう(笑

  • 10:00 抽選開始

メンバー5人みんな次々と当てていくが、自分&1人だけ抽選漏れとか何ともまぁ予想通りの展開(笑

すぐさまガンスリ大会の列に行列。意外に席が多かったのか、11時30分開始スタート前に着席できました。まぁ初戦はついさっきまでお話していた身内メンバーで、お互いデッキん中バレバレという罠。

で。ここから永遠とガンスリ対戦。ステージ抽選も外れてしまったのでおしりの時間を気にする事なく次々と対戦。気づけば14時過ぎてたり15時過ぎていたりと時間の感覚が無くなっていてチョットヤバかった。
で。ガンスリ結果。使用デッキは2つ交互に使ってみました。通常の大会と違ってデッキ縛りがない分、いろんなデッキを回してみようと企。

    • まよチキ(奏&マサムネ)』5戦4勝1敗
    • カニファン(路地裏&秋葉)』4戦0勝4敗

やっぱり慣れてるデッキと慣れていないデッキでは全然違いますね。路地裏はもうちょっと動かし方を研究しないといけないかも。何とか5勝してWORKINGとイカ娘のPRカード2枚目欲しかったんだけどね、後半もう疲労感で思考がまともに動かない…。

  • 16:15 散

というわけで景品もらってPPP終了。今月末発売のWORKING SPの見本が飾ってあったのでガッツリチェックしようと思ったけどこの後の予定時間に間に合わなくなるので退散。