イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

制限カード

プレメモ大会レギュレーション更新!!待望!7月1日から【ゆるゆり】に制限カード導入!!
http://p-memories.com/taikai_reg

  • 01-046 船見 結衣
  • 01-063 吉川 ちなつ
  • 01-121 三つ子の魂百まで
    • 以上の3種が一デッキにつき各種1枚までしか入れる事ができない(シングルのみ)

何はなくとも、はい、ドロー結衣!これが全ての元凶だったと思うのですよ!せめてキュゥべぇやメメみたいにボトムに行くとかなら良かったんだけどね。毎ターン開始時、手札5枚確定とかそりゃ潤滑にまわせますよ。
STちなつは捨て札も回収できるだけならまだカワイイんだけどその後もしっかり使えるから厄介だったんだよね。
三つ子はゆるゆり専用衣装選びって事なんだけど0コスなのが問題なのかもね。後出しのカニファン(ビフォーアフター)だって1コスなんだし。

強いカードに制限をかけるのではなく、デッキの速度に制限をかけるという点は良いと思う裁定。普段から『ドロー結衣は制限かけるべきだ』と唱えてきたけどやっとかなってくれました。自分のまよチキデッキにサンタ奏を導入する価値が幾らか見えてきた(笑