イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ドルドレイ攻略

galai2012-06-24

「ベルセルクII」本日公開!舞台挨拶に岩永、櫻井、行成ら | ホビー | マイナビニュース 「ベルセルクII」本日公開!舞台挨拶に岩永、櫻井、行成ら | ホビー | マイナビニュース

ベルセルク黄金時代篇II ドルドレイ攻略観てきました。リッケルトのダンスシーンが可愛かった!!ってなミーハージョークはさておき、率直な感想としては第一部に比べてかなり良かったと思います。
起承転結というんでしょうか、ただ原作なぞって駆け足な総集編…というわけじゃなく、ドルドレイ攻略の前後に至る100人斬りのようなここぞという【見せ場】にピントを合わせて93分という限られた時間で上手に盛り上げてくれた感じがします。原作未読組も面白く観れたんではないでしょうか。
まぁラスト15分は…まぁ心情を表現する重要な場面なのでチョット長い気もしたけどまぁアレはアレで。
というわけで、アニメーションクオリティも落ちることなく、声優さんも第一部以上にしっくりくる感じで第三部「降臨」大いに期待です。



というわけでここからネタバレ。





青鯨超重装猛進撃滅騎士団(長っ!)アドン団長が想像以上にイイ味出てたね!原作でもそうだったけどこういう遊びができるなら第三部でのエンジョイ&エキサイティングも期待して…いいのかな?何か黒犬がっつりカットされそうな気もするけど。

キャスカのヌードはまだしも、シャル姫のSEXシーン…あれ?R12指定の割に描写がかなり濃厚だったけど大丈夫?あと首がポンポン飛ぶけどその辺の残虐シーンも大丈夫なんだろうか?

あとファルネーゼ様とセルピコのまさかのサプライズ登場にビクンビクンきたよ!!こうやってその後のフラグも経ててくれるんだから、何とか黄金時代後も映像化できることを祈ってます。