イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

鳩山参戦

galai2012-06-28

コミックナタリー - 石破茂も推薦!ムダヅモ8巻は宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決 コミックナタリー - 石破茂も推薦!ムダヅモ8巻は宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決

本日購入ムダヅモ無き改革(8)一時期のドラゴンボールのように小泉やらヒトラー等、かなりのパワーインフレが起きてしまったんだけど、第二部になってから世代交代され、インフレもリセットされて一段と面白くなったムダヅモ。それに蓮舫やら竹下やら石破やら国内の政治家連中で対戦していた方が政治ネタとかが混ぜれて面白い気がする。海外にいくとどうも政治パロというより歴史パロの方が濃くなる感じが。

で。そんな蓮舫戦も終わりついに第93代内閣総理大臣鳩山ユキヲ参戦。ミユキ夫人も加わりかなりの電波っぷりで面白過ぎます(そして杉村タイゾーも待望の参戦!)次巻が楽しみだ!!

余談ですが鳩山ってOVA版のオリジナルストーリーでも登場してましたよね。個人的には今回登場した原作版の方が面白い。つーか鳩山の特殊能力、咲キャラっぽいね(笑



あとオマケマンガの「むだづもっ!!!」が想像以上に面白かった。イゾルデかわいいよイゾルデ。