イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

獣王爆進

galai2012-07-06

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第7弾 「獣王爆進」明日発売!

新クラン以外にペイル、ダクイレ、オラクルが強化される上、エンジェルフェザーも一部追加されるって事で、ちょっと楽しみにしていたのですが…あれ>思っていたより少ない???

  • ラクシンクタンク
    • 待望の進化かと思いきやLB無し。ペルソナも無し。唯一のRRR枠のオラクルもG1の手札交換ユニット。これで本当にミサキさんは生まれ変われるの?つーかツクヨミや社長が通用しない状況でココで戦っていけるのか?
  • ペイルムーン
    • ルキエは強そうですね。でも自分としてはまだまだマンティコアやゴールデンで戦っていくつもりなので、『パープル・トラピージスト』の再集録、『夜空の舞姫』『ドリーミー・フォートレス』等の追加で十分楽しめそう。
  • エンジェルフェザー
    • シャムシャエルの参戦によって、ダメージゾーンの交換が容易くなったおかげで、キリエルやエルゴデュエルとは違うデッキが作れそう。つーか家で腐ってる『恋の守護者ノキエル』の使い道がやっとできる。

そんな感じで欲しいカードが安価なものばかりで済みそうなのでシングル購入で済ませておきました。

  • スカイウィッチ ナナ(30円×4)
  • バトルシスターぐらっせ(30円×4)
  • リトルウィッチルル(10円×1)
  • パープル・トラビージスト(50円×3)
  • 夜空の舞姫(50円×4)
  • コモン詰め合わせ(50円×2)

計700円のお買物でシャムシャエル以外の必要なカードが殆ど揃いました(笑)
シャムシャエルも初動6〜700円だったのですぐ下がる予感。つーか獣王爆進のパック自体あまり売れていないように見えるのは自分だけ?シングルもノキエが1000弱で最高価格とかシングル値的にもチョットヤバイ空気が。
あまりパックが売れないとシングル値が高騰するかなと思ったけど、初動でこの程度なら高騰する心配ないかもね。