イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

新番組チェック

夏アニメ新番組チェック中。といってもまだ全部チェックしたわけじゃないしチェックするまでに至らない(録画すらしていない)作品もあるから何ともいえないけど…

  • 貧乏神が!
    • 期待していた以上に面白い。ギャグとパロディとドタバタとで、なかなか自分の好きなテンポアニメ。つーかサンライズ銀魂)スタッフなのね。どうりで自分好みなはずだ。つーかこんなテンションMAXな花澤さん、初めてなんでスゲー新鮮。まよチキの紅羽以上だ。原作版からデフォルトから顔の崩し方からかなり絵柄が好みなんだけど、漫画と考えると若干読みづらい感じがあって手は出していなかったんだけど、このたびアニメ化って事で原作読みたくなってきた。プレメモ参戦してくんねーかな。
  • ゆるゆり♪♪
    • 一期からクオリティ落ちる事なく面白さ維持。しかしやっぱり自分は生徒会メンバーが好きなんだなとしみじみ感じた。1話の櫻子おっぱい圧死とか2話の桜子ヘビとか。
  • 境界線上のホライゾンII
    • 相変わらず何を言ってるかさっぱりわからないのだけど、なんとなくで観てるだけでも面白く感じてしまうのは何故?絵がキレイ?テンポが良い?バトルシーンが面白い?たぶん全てなんだろね。プレメモ参戦してくんねーかな。

とりあえずこの3本がダントツ。あと時点で…たまたま観た『はぐれ勇者〜』が自分好みでお手軽にエロスパワー注入できそう(笑)『ソードワールドオンライン』『恋と選挙とチョコレート』はまだよくわかんない。『ココロコネクト』はチェックし忘れた。