イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ジョジョ展

galai2012-07-28

仙台ジョジョ展、荒木飛呂彦らのテープカットで開幕ッッ!!

28日、仙台で開催の【ジョジョ展】に行ってきました。
ジョジョ好き、特に4部が好きな人にとって杜王町(仙台)は一度は行ってみたい土地なんだけど、ただやっぱり旅行するにはちょっと躊躇ってしまう距離でもあったんだけど、今回ジョジョ25周年って事で原画展が開催されるという事で、またとない機会と思って仙台まで乗り込んできました。
結果、とってもイイ原画展でした。康一君がブック化してしまう気持ちがわかる(笑
そんな素敵原画だけじゃなく荒木先生の作業机とか石仮面やCLACKな剣とかも展示してあったりで。勿論ジョジョ展でもバオーや魔少年BT等の他作品の原画もあり、30年前の生原画がまだこうして現存しているのかと思うと凄いなと思う。つーかファンロード表紙のバオーとか熱すぎる!

あと今回のジョジョ展開催にあわせてローソンがOWSONとなったりしたので、一緒に見物してきました。

他にもスーパーフライのモデルになった大年寺山の鉄塔とか、ハイウェイスターがいた仙台西道路の長いトンネルとかetc、etc。チョットした聖地巡礼気分(笑

ちなみにお土産は勿論「ごま蜜だんご」(笑)

杜王新報は勿論ですが、これを食べずには帰れない!!




余談ですが、自分ジョジョ人気を舐めてました。最近人気あるとはいえ、わざわざ仙台までと…思っていたけどとんでもない人の数!何とかギリギリ整理券をGETできたものの、もしあと15分会場到着が遅れてたら整理券が入手できず、本日入場すらできなかった罠…。結果、12時に着いたものの、中に入れたのは18時…。これでもまだ初日に入場できたのだから良い方なのかもしれない。