イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

DVD特典じゃなイカ

galai2012-08-08

本日発売!侵略!イカ娘最新刊!

フライングで6日には販売始まっていたショップもあったのだけど、今回も店舗によって特典が違うわけで自分はアニメイト特典狙いだったので、アニメイトで購入(フライングしないので真面目に発売日購入)

今回はスペシャルDVD付なので3439円と劇的に高く、また未来日記のような失敗するかと思ったんだけど、いざ鑑賞してみると思っていたより良かった。
いやもう全然良かった。
マンガ原作にアニメオリジナル要素も巧くミックスしてのこの作り。当たりハズレはあるけれど今回は皆当たりだね。3バカの頑丈ゲームの回は原作の頃から好きだったので嬉しい。

二期のアニメが終わって早7ヶ月。完全新作OVAとしての今回のDVD。賞味一話分だけどスタッフ陣も同じで手抜き無しのクオリティ。つーかフツーに新作OP、新作EDまで用意してこれ完全に三期?OVA展開?って感じです。
そう考えると今回の限定版、DVD分3000円と考えれば全然安いかも?媒体がDVDってところだけ除けば。


余談だけどDVDケースの中にプレメモの広告が。

イカ娘ファンに薦めるならもっと強化してくれ。つーかブースターで56種とか収録枚数やっぱり少な過ぎ。