イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まどマギ延期

【お詫び】「魔法少女まどか☆マギカ」スペシャルパック・発売日延期のお知らせ

来月発売のまどマギSPが発売延期!!しかも新発売日が2013年春〜夏とか怒涛の大延期!
何がどうしたんだろね?本当なら劇場版公開に合わせて相乗効果もって販売したいところなのにこんないつになるかもわからない延期なんて…。
昔、ブシロードでのChaosTCGでも【咲-Saki-】の発売が直前でオシャンになる騒動があったけどあれはライセンス先のアニメ会社が倒産とかそんな理由だったと思ったけど、今回はそういうわけでもないし…。


まぁ当初このまどマギSPは【夏色キセキ】と同時発売だったから、プレメモ出し過ぎ現象を減少させる意味でも多少の延期はイイと思うのだけど、さすがにこれだけのビッグタイトルを延期させるってのはカードゲーム自体の繁栄にもだいぶ影響すると思うのでチョット勿体無い気がする。

ちなみに今月発売のケロケロエースに付録するまどほむのPRカードは健在なわけだよね?