イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

エヴァQ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』世界最速上映に約4100人 - 映画・アニメニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース) 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』世界最速上映に約4100人 - 映画・アニメニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

ヱヴァQ観てきました。まどマギストパンも観に行かないくせにエヴァは初日に観に行く罠。
前日に地上波で【破】が放映されて【Q】の冒頭6分も公開されてその6分もいきなりクライマックスって感じで気合い感じてテンション上げ上げで劇場へ!





ネタバレ注意!!!






うん。何を言ってるかわからなかったです。いやもうマジでわからなかった。
専門用語が多くても【観てればだいたいやりたい事はわかる】のがアニメやマンガ等の絵があるサブカルチャーの特徴かなと思っていたんだけど、それでもわからなかった。
中盤で何故こんな事になってしまったとか現状把握っぽい事は何とかわかったんだけど、最後は最後でやっぱりよくわからないまま終わってしまった。そして【つづく】と次回予告で終了。
一回観ただけじゃわからないのかもしれないけど、たぶん自分の頭だと二回三回観てもわからない気がします。つーか【まごころを、君に】の時も同じような感想言った記憶が…。
ちなみに戦闘シーンは【序】【破】に比べるとチョット物足りなかったです。敵(使徒?)の描写がいまいちわかりづらくて今一体どうなっているのかすらわからない戦闘シーンだったので個人的に臨場感が無かった。エヴァ同士の戦闘もせいぜいラストのアスカのビーストモード(?)ぐらいかな?でもあれなら【破】でATフィールドを喰いちぎったマリの方がカッコ良かったなぁ。
キャラ萌えしたくても新キャラ、14年後キャラの出番が殆ど無くて見入る前にフェードアウト。終始カヲル君とシンジ君ばっかり。マリ魅入るのが精一杯だにゃー。つーかマリいいよマリ。最近どうもこういう肉食系女子に夢中です。


まぁそんな感じのQでした。Qはクエスチョン?のQだったのかね?BDは買うかどうかはわからないけど同時上映の【巨神兵東京に現る】が収録されるなら買ってしまうかも?(笑)




つーかこの予告編マジで一体何だったんだろね。

せめてあのマーク6は出てきてほしかった。