イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

8日発売のジョジョくじ。アニバーサリー2
前回のアニバーサリーがプライズのリペイントだったので全然興味でなかったんだけど、今回はA賞とラストワンが新規フィギュア!しかも造型化が珍しいジョナサン&ジョセフ、そしてソフト&ウェイト!
これはいかねばと思いきや、書店店舗とローソンでA賞を変えるといういやらしい戦法とってくるので、まぁ少数でGETできれば…残りくじ少なくてラストワンGETできれば…程度に、仕事後、駅前の書店に特攻。

6回挑戦!!!

  • A賞 ジョナサン波紋疾走フィギュア
  • B賞 スタープラチナアニバーサリーフィギュア
  • I賞 マスコット付ブックリーフ(2部、4部)

J賞 スタンドプラグコレクション(シア・ハート・アタック、エコーズACT1)
決着ゥゥーーーーーーーッ!!

まさかの6回でA賞ジョナサンくるとは!
Fate/Zeroを筆頭に最近くじ運悪いので若干抑え気味になっていたんですが、先週のミクくじも2回でB賞ねんどろいどサンタミク引けたり、今回もA賞ジョナサンきたり連続して運きてます。これで何とかプレメモの傷物語の悪運払いはできた気分。
それにしても今回のジョジョくじは何か全体的に面白い。B賞〜F賞はプライズのリペイントだからまぁイイとして(それでもクレイジーダイヤモンドは欲しかったけど)個人的にお気に入りは一番下位でもあるJ賞のスタンドプラグコレクション。自分はiPhoneじゃないから必要ないのだけど、これはちゃんと台座もあってフィギュアとして飾れる仕様。

なんつーかカワイイ。
自分の引いたのはシア・ハート・アタックとエコーズACT1だったけど、ラインナップを見るとメタリカとかドラゴンズドリームとかなかなかオツなラインナップでどれもこれも欲しいと思える逸品。シークレットもごま付団子とかシャレ過ぎてるだろバンプレ
あとI賞のマスコット付ブックスリーブもエイジャの赤石とか徐倫の蝶とか結構出来良いです。ジャイロの鉄球が欲しかったんだけど品切だったので定番の仗助マーク貰ったけどおれはただの金属板って感じでチャチかった。



そんなワケで無事ジョナサンはGETできたので調子にのってローソンでジョセフをGETしに再びくじりたいです。コップの大統領も欲しいし今回のジョジョくじは下位賞がかなり魅力的。運良くラストワンのソフト&ウェイトが手に入れば万々歳だがそこまでは期待しちゃダメだな。調子に乗ってるとウェカピポに怒られるな。