イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

29歳無職

29歳男 カードゲームでトラブル、小6に擦り傷負わせる

29歳無職が何悲しい前科作ってるんだか…!!!
何はともあれ悲しくなるニュース。自分もヴァンガードやっているので過去何度か大会やイベント等で小学生と対戦する機会をもらったけれども、何があったかは知らないけどシニアなプレイヤーはシニアな余裕をもって対応すべき。

まぁ相手が小学生でもじゃなくてもリアルバトルは避けるべき。カードゲームのようなアナログゲームは一人じゃできない、対戦相手がいてこそ成立するゲーム。それがCPUではなく自分と同じ生身の人間だという事をもっと自覚すべき。

同じ人間なんだから考え方も人間のように考えるわけで。それが自分の考え方、マナー、スタイルも価値観も違うのはごく自然のこと。自分と違う行動された事だけで簡単にイラつくのではなく、相手の気持ちになってから落ち着いて大人な行動を。


最近大会出てると○○なヤツとかあたったりするけど、そこでも怒らずイラつかず大人に対応。