イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

グッドルーザー球磨川

【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽「女子のパンツを好きな色に変えられるって事だろ!」(ネタばれ注意) | キャリア | マイナビニュース 【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽「女子のパンツを好きな色に変えられるって事だろ!」(ネタばれ注意) | キャリア | マイナビニュース

アニメ版めだかボックス2期最終回観ました。最終回は一期同様西尾脚本によるアニメオリジナルストーリー。しかも今回は球磨川のお話。外伝、小説版でお馴染みの【グッドルーザー球磨川】の番外編。

いやもう面白い面白い。やっぱりオリジナル新作だと先がわからない分面白さも倍増ですね。
西尾自身も『色』をテーマにしてるあたり、TVアニメという媒体を利用しての意識しての脚本としか思えない内容でした。ジャンプ本誌や小説とかでは『色』は出せないもんね、カラーが当たり前のアニメだからこそ【色】をネタに扱えたのかなと思った。
それとも、めだかボックスの制作会社でも「ガイナックス」にメッセージをこめて「カラーが抜けた」というブラックジョークの意味なのかね?(笑

にしても緒方さんの禊、水樹奈々安心院さん、想像以上にフィットしてました。そして初めて動く須木奈佐木咲もイイ感じの裏表っぷりでやっぱり好き。超好き。三期が楽しみだ(ぇ?