イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ミクまつり

galai2013-03-20

プレシャス!春のミクまつり

本日秋葉原で開催のミクまつりに参加してきました。勿論参加したイベントは初音ミク限定大会。先日購入した初音ミクのカードがこんなに早く公式イベントで遊ぶチャンスがくるとは!な気分のもってこいな環境。

で、参加者は130名近くいたようで予定参加人数より大幅に超えた模様。それでも全員参加できるようスタッフも計らってくれて無事大会は開催。
ただまぁさすがに100人超で同時に5戦もスイスドローが行われるワケだからスタッフの段取りも大変お疲れのようで進行がかなり遅れての長丁場。まぁそれでも途中お昼休み休憩をはさみながら11〜16過ぎに無事終了。

ちなみに自分の結果。5戦2勝1敗2分(ミク軸)まさかの2分…つーかミク軸ミラー戦は時間がかかってしまいますね…。サーチ能力・回収能力の多いデッキだとシャッフル回数も多いワケでそれだけでも時間かかってしまうのだから当然の事なんだろうけど。それでもやっぱりもう少し『セオリー』的にサーチ、回収をしてテンポよくやらないといけないなと自分自身プレイングを観直す良い勉強ができました。改めて対戦してくださった方々、ありがとうございました。




余談ですが当日行われたKEIさんのサイン会。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m111595561
当日の今日そのサイン会のカードがネットオークションに出品されてる!!

先月2月に行われた大会優勝賞品の直筆サインカードも6枚中4枚がネットオークションに流れる始末。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99975054
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g119398562
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e132773948
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/165227332
まぁ自分が手に入れたものをどう使おうが勝手ですけどね。【思い出】よりも【お金】の方が大好きって事だもんね。
それよりか自分が頭疑うのは入札、落札する側の方。
見ず知らずの名前が書いてあるサインなんて欲しい!?