イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

お誕生日会

galai2013-03-31

年に一度のお誕生日でした。
お友達が誕生日会を開いてくれるという事で、中華急行なお店でランチ〜ゲーセンで音ゲータイム、Fly Away To Indiaなレストランでディナー、そして終電まで秋葉原ゲーセンで豪遊とガッツリ濃厚な一日過ごさせてもらいました、ありがとうございました!本当ありがとうございました!
あわせてお友達さん皆さんから沢山のプレゼントをもらってしまいました。当日会場でもキャーキャー騒いでた態度みてわかると思うけど、とてもじゃないけど文章じゃ説明しきれない。けど日記制限文字数超えつつも形にしてお礼を。長文失礼。
Aぎさんから【超像可動 ジョセフ・ジョースター】Iのさんから【超像可動 ワムウ】

いきなりジョジョ!!ジョジョ!!!つーかこれいつ出たヤツさ!?自分の記憶だと丸一年前よ!?よく手に入ったな!!!ありがとうございます!!実はジョジョグッズ、手を出してたらキリがないって事で自分の中で【フィギュアは第四部しか買わない】と決めていたんで第二部は持っていなかったんです。だがしかしアニメ版の第二部で再熱してしまい、スゲー迷っていたんですよ。そんなタイミングに!

ジョセフ・ジョースター!!!

かかってきなさァ〜い!!ワムウ!

奥義!神砂嵐!

「風」だけを感じてものを見よう!

逃ーげるんだよー
ヤバイヤバイ楽し過ぎる。こりゃ来月再販されるカーズ様も速攻予約してこなくては。7月発売のシーザーも予約必死!エシディシは…うん、気合いで探す!!それにしてもワムウでかいなー。ジョジョは皆身長設定高いけどワムウはそれ以上にデカいからなぁ。超像可動最大級では?
Nちゃんから【洋式便所1/12】【駅ベンチ】

女の子から便所のプラモをもらう賀来さん。ハタから見るとスゲー絵だけど…だがそれがいい
こういう【何に使うんだ】ってアホなグッズ(←誉め言葉)は大好きだ!しかも1/12って事で自分の集めてる可動式フィギュアにもってこいのアイテム!ただしかし、便所とかかなり限定されたシーンしか生まれないような…。ポルナレフ使って舌でペロペロとか豚の首いれてとか…あれ?意外に遊べる!?
とりあえず明日、プラカラー買ってきて組み立てようと思います。せっかくの造型プラモ、素組しないでしっかり塗装して臨場感出してから遊ぼうと思います、ありがとうございました!!
R子さんから【リボルテック アーカード】【リボルテック ヨハネ・クラウザーII世】

アーカード!そしてクラウザーさんDMCDMC!!つーかよくあったね!本当どこにあったのさ!!!ありがとうございました!!

見敵必殺!いいなこの肉質!figmaには無いね!

シーン限られる表情もバツグン。大き目に作られた手足も逆にヒラコーキャラの味を出してる。

サングラスはまさかの独立パーツ。細か過ぎる、つーかヤバイこれ絶対無くす。

拘束制御術式発動。遊び過ぎだろこれ。なんでシリーズ化しなかったんだろ。

そしてみんなのクラウザーさん
R子さん曰くネタとかオマケ言ってたけどコレだけでも全然アリだと思ったよ!?DMCリボは可動フィギュアの先駆けで、調子にのって作り過ぎたせいかジャギ様、カミュがダダ余りだったようだけど、クラウザーさんだけは固定ファンも多くて売ってなかったんですよね。勿論自分も持っていませんでした。

つーか5年以上前のフィギュアとは思えない遊びっぷり。マントも可動式だし別パーツで髪の毛を立たせる事も可。つーか高速引き腕とかギター持たせる前提のアイテム、けいおんにすら無かったマニアックパーツ(笑)
K子さんから【RUSH!】のバスグッズ一式。

固形ゼリー状のボディソープに、黒い洗顔石鹸、靴蒸れ防止のソックスパウダー。わざと食品に似せて作っているので注意書きも入っているけど、こういう一遊びあるのってイイですよね。普段RUSHとか行かないし、シャンプーにしかお金をかけないマツキヨ会員な自分には勿体無いシロモノ。しっかり使用方法きいて使って己磨こうと思います。ありがとうございます!!

Sさんから【ヴァンガード 綺羅の歌姫 1BOX】【ヴァンガ焼きそば3パック】【オリジナルスリーブ】【ヴァンガード ねんどろいどぷらす×2】ヴァンガ尽くし!!!!

封竜発売直前で我慢していた歌姫パック…正門閉じてたらまさか裏門開くとは!しかもこのBOXからエリー出ちゃうし!もうはっちゃけるしか無いじゃん!!エンフェの前にバミューダ解禁だよ!ちなみにねんぷらからはロイパラのミスリルが!ちょうど宝石騎士でデッキ作ってて今一番欲しかったPRカード!嬉し過ぎる!
そして…何といってもこれ!オリジナルスリーブ!Sさんのオリジナルスリーブだよ!?まだ制作中って事で線画のみで完成は来月とか!そのまま商品化してもイイレベルなのにわざわざ自分の為だけに描いて作ってもらえるとか嬉し過ぎるだろ!!ありがとうございます!デッキ準備して待機してます!!

Sいさんから【イカ娘DXフィギュア】【PSP Fate/EXTRA
フォト
イカちゃーん!!これプライズだよね!自分ムリだと思って諦めていて、ふと気づけば完全に見失ってたイカちゃんが年またいでこんな形で出会えるとは!

デカイ!そしてカワイイなやっぱ!!

プライズとは思えない躍動感ある造型。触手一本一本浮遊感でて素晴らしいね。
そしてFate/EXTRA!俗にいう赤セイバーだ!(カニファン口調で)Fate/Zeroカニファン→VITA Fateという流れでやってきた自分、細かく知らん事も多く赤セイバーや狐みたいなキャスターみてキョトンとしていた中、先日発表されたシャフト制作のCCCのOPアニメ。かなり惹かれたんだけどCCCは続編モノだととかで一気に敷居感じてしまって断念しかけていたんです。そんな中での前作のPSPソフト!ありがとうございます!!内容もRPGだという事だし頑張れそう…かな?

H雷さんから【figma ニャル子さん】【RO 1DAYパスポート】

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ニャル子さんねんどろいどとは一転して瞬殺したfigmaニャル子さん!!うわーー!スゴイ!!リアルに現在進行形で探していたフィギュアだけにこのタイミング!ヤバイ!ありがとうございます!!

うん!やっぱカワイイ!やっぱカッコいい!

動く動く!!洋服が柔らか素材なので結構ムリな格闘ポーズがとれてスゴイ。バトル系女の子って事もあってその辺考慮されているのかも?ただ腰のリボンがまさかの接着型…ヤバイなこれ遊んでたら折れちゃいそう…。

そしてRO 1DAYパスポート!最近初のオンラインゲームとしてROをはじめたんですがそれに必要なパスが欲しかったんです。本人曰く布教用といいますがゲーム内でも十分お世話になっているのに何から何まで…ありがとうございます!

そんなこんなの巨大にうれしい誕生日プレゼント一覧でした。本当ありがとうございます。
ジョジョからFateTCGからヘルシングまで自分の好きなモノを誰ひとり被る事もなく、かつコレクターな自分がどれも持っていないという…!どれもこれも今すぐ開封して遊びたいと思える中、一気にこれだけ集まるとどれから遊んでいいものか…!つーか昨日買ったアイアンマンもガッツも開封すらしていないのに!!

しかし本当、素敵なお誕生日会ありがとうございました。まさしく一年で一番な日を過ごせました。【生きてて良かった】と思えたそんな日でした。