イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BEMANI例大祭

ボルテ期待の次回作が例大祭で先行プレー!!

サンボルは稼働当初1、2回触ってそのままスルーしていたんだけど、気づかない間にここまで東方(同人音楽)と絡み合っていたとは…。

つーか東方音楽自体も、自分はBad Appleぐらいしか知らないにわかだから東方をネタに釣ってきても今まで全然反応しなかったし、今もこうして話題としては耳にはいっても指までは動かないんですけどね。
でもまぁ実際一番お熱にあげてるIIDXの曲も最近では東方出身のコンポーザが多いみたいで、遠回りに耳にして聴いているのかもしれないけど。

とにかくまぁ今の音ゲー事情、セガはボカロで、コナミは東方といったところか。