イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

モンハン31時間目。

村クエ緊急☆4も終わり☆5に突入。今回の宣伝部長のゴアさん、意外に登場早かった。ジンオウガぐらいか?
そんな中、今回のモンハンはWiiが無くてもインターネット環境さえあればオンライン集会所でクエスト参加できるみたいなので試しにやってみることに。

…。

なんつーかマナーってものは…こんなものなのかな?何かPS3で格ゲーオンライン対戦やっていた時なみにマナー悪いというか何というか。

別に挨拶とかどうとか欲しいとはいわない。
支給アイテムを独り占めされても気にはしない。
3死されても気にしない。

ただ、クエスト受注した本人が先に途中退場するってのはなぁ…。緊急な用事があるなら仕方ないけど、自分と2人で狩りしている時に集会所に他の2人が入ってきたから、そっちに戻るとかどうなんだろ?大勢で戦った方が効率はいいけどこういう時に一言二言ないのかね?

まぁ無料オンラインゲームに関してあんまその辺の『モラル』とか『マナー』とか求めちゃいけないんだろうね。だから自分がオンラインゲームがキライ、苦手、敬遠気味なのかも。

とりあえずオンラインでのクエストは知人友人な身内だけでやるのが一番なのかね。