イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

波打際の日比谷公会堂

『波打際のむろみさん』イベントでいきなり田村ゆかりんにプロポーズする人が出てくる! → スタッフに押さえつけられる|やらおん! 『波打際のむろみさん』イベントでいきなり田村ゆかりんにプロポーズする人が出てくる! → スタッフに押さえつけられる|やらおん!

DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (講談社キャラクターズA)
今日、むろみさんのDVD購入特典イベントに行ってきましたが、この騒動は気づきました。席が前(F列)だったから後方から何か叫んでる人いるなーまぁ生イベントだからこれぐらいはザラかな〜とは思っていたけど、途中から「なんで返事してくれないの?」とか叫び始めて。あれ?これは…と思い始めたけどやっぱりスタッフさんが押さえに行っていたのね。

ちなみにむろみさんのイベントですが、声優さん達のトークに原作マンガの生アフレコ、すみれさんの主題歌ライブと想像以上に面白いイベントでした。抽選でもなくチケット代もなく、ただDVDを買えば行けるというお手軽イベントの割に豪華な催事でした。
以下個々感想。

  • 田村ゆかり
    • むろみさん。田村を観たのは今回初めてだったりするわけですが、面白いですね。特に作品がむろみさん役だけあって、ブリッコキャラではなく攻めキャラ寄りのトークだったのでかなりツボ。
  • 水島大宙
    • たっくん。司会進行役。トーク進行は巧いと思った。ホモネタ多数。尻子玉。
  • 上坂すみれ
    • 隅田さん。OP主題歌ライブを生で聴けたのは歓喜。赤いネタが多かったけど福岡の軍事ネタにとても食いついてきたり、本気で赤な人なんですかね。サイリウムも赤で、目の前の人達は赤ヘルまで被っててロック。
  • 野中藍
    • ひいちゃん。おとなしめでした。ラジオコーナーではおいてけぼり過ぎて可哀想でひたすら観てた。つーか最近ひいちゃんとか、ささみさんのたまとかのイメージが強くなりすぎてまどマギ杏子のイメージが薄くなりつつある自分。
  • 原田ひとみ
    • 富士さん。この人も初見だったんだけど、かなりセクシーなボディでエロい人だな〜と思ったら本人自分で「淫乱ピンク」とか言い出すからビビった。しかも役が富士さんだもんね。もう色々大変でした。ちなみに隠れ王国民だそうです。
  • 中原麻衣
    • リヴァイアさん。このメンバーではまだ全然若いのに何故か一番のお姉さんに感じた落ち着き感ある人。つーかこの人セリカ役の人なんだよね。
  • その他
    • 会場に作者の名島啓二先生も来ていた。
    • 2期の発表は無し。