イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2Gからの因縁

モンハン113時間目。
NANA
やっと念願のHR7突入。40時間…ゴアS素材集めとか寄り道もあったけど長かった…。
ちなみに集会所☆6緊急シャガルマガラ討伐。目的地が昔の「塔の頂」みたいなものだから移動は楽だなと思っていたけど、さすが集会所だけあって村クエより体力満載のようだからなかなか死ななくて大変。時間もギリギリでした。
シャガルは動きはスキだらけなので油断さえしなければそこまで怖くないのだけど、あの跳ね返ってくる怪光線みたいなのだけが厄介。基本ターゲットしか見ていないからね。
しかしもういい加減、ソロクリアも厳しくなってきました。もう4〜50分は戦いっぱなしだもん。正直PTで決着つけてしまえば早いんだろうけど、多分それだけじゃ腕は上がらないんだろうなと思ってる自分。クリアした後、ゆっくり練習するパターンでも良いのだけど、自分の場合何かしらの目標(倒したらランクアップ)が無いと燃えないので、やっぱり極力頑張りたいワケで。一度PTで手伝ってもらったキークエもその後、ソロでクリアできるまで再戦しますよ。とりあえずPTやった時、足手まといにならない程度には技術は磨きたい。
まぁともあれこれで念願のHR7。何故かというとHR7になるとMH2Gの頃のモンスターにワンサカ会えるとの事だったので一つの目標でもありました。
2Gは自分がモンハンにハマった伝説のソフトでもあって、お熱の上げ方もダントツでした。しかし当時はモンハンの師匠でもあるMちゃんにおんぶにだっこで甘えっぱなしで会うたびに大漁のハチミツもらったり素材出るまで狩ってもらったり本当ただ「強くなったつもり」だけだったんですよね。
なので、当時自力で倒す事ができかったラージャンとか集会所テオとか。そんな奴等にまたリベンジできるチャンスがきたのかと。舞台も時代は違えど因縁は果たしたい。