イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今時のスターターって

galai2013-12-17

今月だけで4つも発売する「ヴァンガードはじめようセット」
月刊ブシで発表された時も思ったけど、マルチバースもディメポのゴーイーグルも、セット限定特典PRカードは使いやすいというだけで壊れた強さは無いですね。まぁあくまで「これからはじめよう」という初心者入門編デッキなのだから、複雑なテキストより全然イイと思う。
しかしそれなら何故1枚しか封入しないのだろう?初心者にピン刺しさせるの?トライアルデッキと違って2500円もするんだし、4枚つけてあげてもいいと思うのにね。

つーか最近スターターとかトライアルとか何か意味が違う気がする。必須カードを1枚だけ封入して4つ購入させるとかザラだよね。ヴァイスから発売したハルヒのトライアルデッキぐらいが一番スターターしていた気がする。