イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

光輝迅雷

galai2013-12-12

Tony先生描き下ろし麗しき女神「ミネルヴァ」参戦!ヴァンガード「光輝迅雷」発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール Tony先生描き下ろし麗しき女神「ミネルヴァ」参戦!ヴァンガード「光輝迅雷」発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

本日ヴァンガード新弾発売。
予定通り3BOX購入。

  • SP
    • メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”
  • RRR
    • 哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”×2
    • 陽光の女神ヤタガラス×2
    • 救国の獅子グランドエイゼル・シザーズ×1
    • 抹消者イグニッション・ドラゴン×1
    • 抹消者テンペストボルト・ドラゴン×1
  • RR
    • 光の聖域プラネタル・ドラゴン×1
    • 共闘の宝石騎士ミランダ×2
    • 召集の宝石騎士グロリア×2
    • 盾の女神アイギス×1
    • 隠密魔竜ヒャッキヴォーグ“Я”×2
    • 銀襴吹雪ササメ×2
    • 抹消者ローレンツフォース・ドラゴン×1
    • メイデン・オブ・ビーナストラップ“Я”×2
    • 深翠の主マスター・ウィステリア×1
    • 赤薔薇の銃士 アントニオ×1

今回は結構バラけ気味。つーか自分の欲するアシュレイとか自引2枚とか今までらしくない引きでした。
後は友人各位が何を引いたかで事が決まる。カグラ欲しいなぁ。

それにしても今回に限った事はないのだけど、自分が希望するカードは人気、スキル的にシングルで買った方が安いわけで、実際ショップに行ってみたらかなり安かった。損得云々を合理的に考えればお店に行って必要なパーツを買って済ませるだろう。たぶん一人で遊ぶならそうすると思う。

けど一緒に遊ぶ友人がいると、それだけじゃ済まない。自分は安く済むけれど、友人の欲しいカードはシングル値が高くてとても手が出ない。

そんな時、自分はどうするべきか?それは友達と一緒にパックを買う事。

友達が必要とするカードが出たらそれを原価で譲り、事前に自分が欲しいカードを伝え、それが出たら原価で買い取ってあげる事。その原価がショップ値より高かったからとしてもケチ臭い事言わずに引き取り痛み分けをする。こちらもショップに売りに行った方が高かったとしても、目の前に欲しい友人がいるのなら原価で譲る。

文字通りの【持ちつ持たれつ】ですね。

燃費悪く頭の悪い買い方かもしれないけど、しょせんは趣味。燃費も頭も悪くても楽しめればプライスレス。同じカードでも自分達で引いたカードと買ったカードでは思い出の重い出も違うのだ。