イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

無限転生☆シャドパラ勢

無限転生、友人達との共同購入にて今回入手できる事になった一覧。まだ会えていない友人もいるけど入手カードは既に確認済なので一応リストは完成。ちなみに自分の担当クランはシャドパラ。

  • SP
    • 撃退者 デスパレート・ドラゴン×1
    • 撃退者 ドラグルーラー・ファントム×1
  • RRR
    • 撃退者 デスパレート・ドラゴン×2
    • 撃退者 ドラグルーラー・ファントム×4
  • RR
    • 撃退者 ブラッドマスター×2
    • 怨獄の撃退者 クエーサル×4
    • 黒翼のソードブレイカー×5

オマケ

    • RRR
    • 銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ×2

まさかのドラグルーラーSP!しかもトータル5枚!ありがとうございます!!
この後、個人的に買った4パックにRRRデスパレートも出てきたのでRRR枠は4枚づつ獲得。今回パックが剥かれすぎたせいかRRがのきなみ安いし、構築在庫として足りないのはブラッドマスターだけなのでショップ寄った時にでも片手間で入手しておこうと思います。
にしても世間のソドブレの評価が低くて残念。新FVのジャッジバウ・撃退者のおかげでほぼ安定でソドブレ2体召喚。んでもって2枚ドロー。名称がないからレイジングさんやドラグルさんのエサにならないのは痛いけどジャッジバウはファントム縛りなのでブラスター系でも活躍できるFVなんですよね。こっちならソドブレもエサになるし、一石二鳥かと。
今まで無難にこなそうとするとクリーピングダーク・ゴート一択だったシャドパラですが、ソドブレとジャッジバウのおかげで何か色々できそう。マナもノーコストでエサを用意できるし、何かRR勢よりもR勢の方が需要高そうw
ちなみにルキエはペイル担当の友人が6枚所持になってしまったので2枚買い取りました。何気にルキエもサブクラン程度にデッキ組んでいるので、2〜3枚欲しかったんですよね。イラストアドもあるし。
つーかペイルもペイルでゼルマとかエミールとか優秀な茨勢が増えましたね。