イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

サイバー忍軍

galai2014-04-05

超カッコいい忍者や忍法が収録された新ワールド《カタナワールド》が参戦のバディファイト「サイバー忍軍」発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール 超カッコいい忍者や忍法が収録された新ワールド《カタナワールド》が参戦のバディファイト「サイバー忍軍」発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

本日発売バディファイトの新ブースター、サイバー忍軍。
今回もマジックWが多く収録されるようなので3BOXほど購入。

結果!!

  • バディレア
    • 武神竜王デュエルズイーガー
  • 超ガチレア
  • ガチレア
    • 竜騎士 ヴラド・ドラキュラ
    • エミグレッテ・ドラゴン×2
    • 撃滅の魔女 ハーティ・ザ・デバステイター
    • 大公爵 アスタロト×2
    • 双角竜 アークギラファ×2
    • 夜翔竜 ラハル×2
    • 殲滅忍者 斬撃阿修羅丸×2
    • 疾風 餓狼王
    • 電子忍者 紫電
    • 爆殺奈落送りの術×2
    • 秘剣 絶命陣×1
  • ポイント
    • 銀券×1

バディレア初引き!!究極レアは引けなかったけどバディレアは今回初でした。つーかやっぱりバディレアもガチレア(VGでいうRR)枠を食うのね。1BOXに超ガチ(RRR)は2枚しか入っていないのでパラレルの扱いはこれが一番だと思う。

そして本命のメアリー・スーが無事2枚GET!!つーか何気にトップレアになってそうな気がするメアリー・スー。前回のアスモダイもそうだったしマジックWは今回も苦労しそう。

つーか今回から追加された新クラン「カタナワールド」も面白そうですね。一クランでも【忍者】と【髑髏武者】で名称の関係上、タイプもバラバラで実質2クラン。本気で始めるにはチョット資産は足りないけど、ただ並べて殴りあうだけの脳筋デッキばかりの中、こういった設置魔法等を駆使して相手の攻撃からカウンターでダメージを与えるデッキは一波乱起こしてもらえそうで楽しみ。

あと、どーでもいいけど明日から開催される公式限定大会「開戦!!カタナワールド vs マジックワールド」
http://fc-buddyfight.com/events/battlelist/battle_...
これカタナWは皆、秘剣 星砕きを積むよね。マジックメタ過ぎる。