イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アンツィオ戦

galai2014-07-05

今月発売のOVAガルパン、その記念劇場上映が5日からSTART。早速自分も観てきましたー。

率直な感想!面白かった!とてもとっても面白かった!!!
上映時間38分とかなり短くて、前ふりが大きすぎてフタを開けたらズッコケ…ってイヤな予感もしたんだけど全然そんな事ありませんでした、38分とは思えない濃厚濃密な内容、体感時間だけでいえば1時間以上あったんじゃないかと思えるぐらいでした。
戦車アクションも良かったし、キャラクター同士の絡みも面白かった。OVA版としても面白い内容だけど、あえてこうして劇場公開しても全く遜色のない作品…いやむしろ劇場で公開してこそその迫力、音響の良さを感じるそんな作品でした。
TV版をみてガルパン好きだからこそ劇場でこの作品を観るにまで至った、心底ガルパン好きで良かったと思えた瞬間でした。

あ。唯一心残りといえば劇場版限定BDが売切だったのと、特典フィルムが戦車オンリーでハズレだった事ぐらいだろうか…。



とりあえずこの先はネタバレ注意って事で。

    • 全編の流れ→アンツィオ紹介→OP→大洗対策会議→秋山潜入作戦→歴女の家で対策→大洗模擬戦→本戦→打ち上げ→ED→Cパートとこれだけやって38分だよ?本当に収まるのか?って思うけど綺麗に手抜きなく収まってるんだよ??
    • イタリア戦車小さくてチョロチョロするんだけど、それがスピード感満載で前に回ったり後ろに回ったりで動きが激しくてカッコ良かった!!
    • 歴女チームとカルパッチョの一騎打ちシーンがカッコ良かった!カエサルカルパッチョとの友達シーンもこのバトルの為のフラグなのかと思うとやっぱり凄い。
    • アンチョビが思っていた以上に可愛い。公式の言っているとおり、オバカでガキ大将的なドヤ顔キャラで下級生のお母さん的存在。もうたまらないですよ!
    • あくまで本編の途中エピソードって位置の話でもあるので、ちゃんと今後のストーリーに違和感のない演出が多々。自動車部や風紀委員がスカウトされるシーンもちゃんと入ってますからね、いやもう本当これ38分なのかしら?

とまぁまだ言い足らないぐらい本当見どころいっぱいのアニメでした。うん、落ち着いたらもう一度観に行ってきます!