イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2014年春アニメ感想

2014春アニメ感想。まだブラック・ブレットとか終わっていないけどとりあえず今期の個人的ランキング。
あ、ちなみに【劣等生】や【ジョジョ】といった2クール以上はノーカンって事で。

つーか今期はやたら早見と日笠が出てた印象が。
【がをられ】はラノベハーレムモノと思って軽視していたんだけど、皆仲良しという珍しいハーレムモノで変化球も多くて面白かった。EDは応援ソングっぽくてかなり好き。
【ノゲラ】は目がチカチカするけどテンポよくキャラも立ってて面白かった。パロネタも豊富。WRYYYY!!
【神々】は実況系の面白アニメ。壁ドンのトト先生好き。
ダイミダラー】は自分好みのエロギャグアニメ。主題歌熱い。
【マンアシ】は原作から好きというのもあるけどやっぱ15分アニメは小さくまとまっていて観やすいですね。
とまぁ以上な感じで一応はランキングはできてるけど、正直そこまでお熱あげれるアニメはありませんでした。面白かったという印象が残っているだけで円盤はおろか別メディア(フィギュアとかカードとか)展開しても買いたいと思うかどうかは微妙って感じ。ウィッチクラフトワークスみたいに原作本とかスリーブとか買うに値するレベルはなかなかないものですね。
あと他にも観てたアニメあったけど録画するまでもないし何か途中で観るのを止めてしまったのが殆ど。つーか今期のアニメって後半ダラけてグダグダになるタイプのアニメが多い気がした(何とは言わないけど)


あ。でも【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】は結局一度も観なかったんだけど、今頃になって一から観たいという欲求が出てきてます。BDのCM観てて「何この可愛いアニメ?」って思ったワケで、それがもう俺妹の川上哲也さんなんだよねー。そりゃ可愛いはずだわ好みなはずだわ。
近所のTUTAYAとかで一応探してるんだけどあまりこの手のアニメのレンタルってやってくれないんだよね…。何かのタイミングで観れたら観たいなと。


さて。夏アニメはどうなることか。