イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スリーブ出過ぎ

NEXTONガールズスリーブコレクションに「劉備・桃華」「孫権・蓮華」など新作4種登場! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール NEXTONガールズスリーブコレクションに「劉備・桃華」「孫権・蓮華」など新作4種登場! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

今月末に劉備曹操などネクストンが4種スリーブ発売するんですが、なんかもう9月に第二弾が発売とかもう…。しかもChaosの恋姫†英雄譚に発売を合わせるとか、さすがだろネクストン。

他がどうか知らないけど、ここまで積極的に独自でカードサプライを制作するゲーム会社はネクストンだけだろうて。自社でTCG自体は一切作らないのにグッズだけはここまで頻繁に作るなんてね。

しかもいってしまえば殆どが抱き枕シーツで使ったイラストの使い回し。抱き枕シーツのイラストは画集レベルまで発展しないとあまり流出しないイラストだから絵も新鮮だしクオリティも高いんですよね。ズルイですよねー。踊らされますよねー。

まぁ自分は何年経ってもファンだし全然買いますけどね。それに馬超袁術は初スリーブ化ですしね。貴重ですよー。

ただ実際のところ、恋姫って今どれだけ人気あるの?自分はフィルターかかってるから客観的に観れないんだけど実際のとこ世間的にはやっぱオワコンなのかね?その割にはアンソロやらTCGやら頻繁に出るんだよなー。んーマジわからん。