イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アニメ版艦これ

アニメ版「艦これ」の先行PVが公開 「吹雪」が可愛い - ねとらぼ アニメ版「艦これ」の先行PVが公開 「吹雪」が可愛い - ねとらぼ

艦これアニメ化の話は前から聞いていたけどPVは今回初なんですよね?
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 艦これ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX

んーーーー。艦これ詳しくないから難しい事は語れないけど別にいいんじゃない?カッコ良く海上バトルしていると思うよ?放った矢が戦闘機に変わる演出とか面白いと思うけど??
つーかコレジャナイみたいな人は何を求めていたんだろうかね?アルペジオみたいなメンタルモデルなバトル?現物の軍艦とか出してほしかったとか?


艦これって基本、擬人化的なワケだからジャンル的にはガルパンよりストライクウィッチーズに近い位置付かなと思うんですよ。そう考えると今回のような海上を滑って走るような演出になるんではなかろうか?
まぁTVアニメだしタダだし一応観ようとは思います。とりあえず愛宕と高雄が出てくれたらスゲー嬉しいです。