イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

イエテン閉鎖

突然ですが2014年7月31日でイエテンのHP閉鎖しました。

2000年8月20日からHPを開いて10年以上更新してきたけど、2000年を最後に更新が疎かになり、ここ4年近くブログ以外は何も更新しなくなってしまい、このままプロバイダ料だけ払っていくのも勿体無いのでプロバイダと解約、閉鎖になりました。つーか解約手続き申し込んだら速攻なのな。跡形も残ってねー。

理由としては更新が怠った2010年って年に重なって色々あり過ぎましたね。

    • 仕事で昇進して、コミケに出る事もままならなくなるぐらい忙しくなった
    • パソコンも買い替えてしまってHPのアドレスやらパスを忘れてしまい放置
    • ツイッターやらピクシブやら、HPでなくてもネットでやりたい事が大体できるような環境

更新怠りの理由はこの辺かな。
つーかこういう閉鎖的なモノって昔はちゃんと連絡していたけど今リンク見直したら皆既に閉鎖していたり半休止になっている人ばかりでした。すでに皆さん辞めてたのね。まぁそりゃそうだよね。
昔はこういったSNSのようなサービスも全然無かったHP通してでしかネット交流できなかったからね。誰もがHPを作っていたような気がしました。今思えばスゲー面倒くさいやり方だったなと思うけど、その面倒くさい分だけ気持ちや気合いの入り方が違う気がしました。面倒くさい分、手間がかかっている分、一生懸命だったような気がします。イイ意味でも悪い意味でも。

とりあえずこのブログは続けていこうと思ってます。さすがにSNSmixiだけじゃ閉鎖的過ぎるしね。