イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BOX封入率

Chaos カオス TCG エクストラブースター 真・恋姫†無双 スペシャルパック BOX
ヴァイスやChaosは1BOXに封入されているレアカードはRR×4、R×16という封入率なんですが、エクストラパックの封入率をいまいち覚えていない。自分が最後に買ったエクストラパックもミルキィホームズvol.3だし、アルペジオはバラで5パック買っただけだったし。

友人曰くレア無しパックがあると言っていたけど、ブシにそんな鬼封入は無かったと記憶していたんだけどなぁ…。
一応調べてみたら旧エクストラは【R:×6、パラレルR×3】とのこと。うん、確かそんな記憶でした。


しかしそんなのは今更問題ではないのです。ログホラあたりから今のエクストラにはRRが存在しているみたいで、封入率がきっちり変わっているんですよ。

調べによると、RR×2、R×7枚、U9枚、C18枚。パラレルRRが確定で、通常RRが1〜2枚あるみたいです。まぁ実際買っていないので実際手にとるまでは油断大敵ですけどね。

そんなワケで来月発売する恋姫†無双スペシャルパックにもRRカードが確定なので何BOXいくべきかかなり迷ってます…。RRが何種あるのか…全27種だけど既に発表されているカードのナンバリングを見ると4種は確定っぽい…しかもChaosは4枚必須で鬼すぎる…。