イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

警察が無能過ぎませんか?

【激おこ】まんだらけ、万引き犯の顔を13日午前0時に公開へ : はちま起稿 【激おこ】まんだらけ、万引き犯の顔を13日午前0時に公開へ : はちま起稿

何かネットだけの話題かと思いきや地上波ニュースでもバンバン取り上げられてますね。まんだらけとしてはラクな宣伝効果だったのかな?

で。実際公開したかどうか気になるところだけど残念ながらサイトが重くて見に行けませんでした。まぁ別にいいけど。

自分も今回のまんだらけの行為は肯定的な部分あるけど…つーか万引き犯の顔を晒すようなショップって意外に多いから(店内に防犯カメラの写真を貼ってる)最初にこのニュースをきいた時そんな驚き無かったんですよね。

つーかさ、自分今回の騒動で一番驚いているのは【警察】ですよ。実際、警察に被害届だしてるんだよね?証拠参考書類として実際この顔写真は警察に提出しているんだよね?一週間もあって顔写真ある万引き犯一人捕まえられない警察って一体…日本の警察ってここまで無能だったっけ?

そりゃまんだらけもネットの特定民のチカラを借りたくなりますわな。