イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

6人の村人

今日TBSで放映した特番「6人の村人!全員集合」が面白かった。
http://www.tbs.co.jp/program/6murabito_20140820.html

志村けん内村光良三村マサカズ岡村隆史日村勇紀、田村淳と「村」のつく芸人6人の一泊二日旅行バラエティ。

ドッキリとか暴露ネタとかどれもこれも似たり寄ったりなお笑い番組が多い中、台本もなくただ6人が旅行にいくだけのそんなバラエティ番組。例えるなら大昔やっていた「気分は上々」と「もやサマ」を足した感じ。

芸人それぞれの持ち味だけをだしてユルく進行していく感じなんだけど飽きる事なく気づいたら3時間観っぱなしだった。着替え所でパンツを隠して日村が探すだけとかそんなどーでもいい一コマなんだけどなんか面白かったんですよね。実際数字が良いかどうかわからないけど個人的には好きでした。

頻繁にやるとマンネリ避けるためにアレだコレだと余計な味付けしてつまらなくなりそうだから、出演者たち自身も言っていたとおり1年に1回でいいと思う。