イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

万引き犯

時事ドットコム:「怪獣フィギュア買いたかった」=逮捕の男、鉄人28号売却金で−警視庁 時事ドットコム:「怪獣フィギュア買いたかった」=逮捕の男、鉄人28号売却金で−警視庁

まんだらけの万引き男が捕まりましたね。
犯人は50歳アルバイト…。鉄人28号が欲しくて万引きしたワケではなく、金銭(転売)目的の窃盗…しかも生活費とかではなく、他に欲しいフィギュアが買いたくてお金が欲しかったとかもう救われない動機だなぁ…。
盗んだお金で好きなモノを買って嬉しいのか?心満たされるのか?つーか自分の人生すらまともに安定していないのにサブカルチャーにお金使ってる暇あるのか?
遠からず近からず同じヲタク、同じコレクター人間として恥ずかしい限りです。こんなオッサン世に放ってもロクな事ないからそのままどっか閉じ込めておいてくれ。