イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

モンハン332時間目

galai2014-08-29

金レイアマラソンも終わってやっとスタールーク装備も完成、闘技場もチマチマ続けてセイラー装備も完成。
配信装備は4Gに持ちこせないとかそんな話もあるしスタールークなんて無駄装備じゃんとか言われそうだけど、完成・所持は数ある目的の一つであって、肝心なのはその過程なのですよ。青レウス、金レイアの2頭同時闘技場とかそんな肉食系バリバリなクエストにどう立ち向かうかが楽しいわけで。
※ちなみに自分のいきついた先は忍装備で回避に特化してお守りで高級耳栓で落ち着きました。

で。そんなこんなで毎日毎昼うちの食堂ではモンハン部が楽しくモンハン生活しているわけなのですが…。

ローカル通信がつながらない!?いくら再起動してもつながらない!?LL購入してちょうど1年、一体何があった!?
任天堂、3DSの新モデル「new 3DS」 | インサイド 任天堂、3DSの新モデル「new 3DS」 | インサイド
これか!!!!!!!なんだこのフラグ?しかもどことなくスーファミカラーしてて好み過ぎる。
というにはまぁ冗談として、すぐさまカスタマーセンターに連絡。故障の可能性があるとの事なので(可能性でなく確定だろ!?)送ってほしいとの事。
とりあえずこれで当分モンハンはお休みかな。残念ながらMH4はDLソフトなのでSDカードも一緒に送らないといけのが辛い。一応バックアップはとっておこう…。