イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今時のオタク

日本一最速のオタクは艦これ厨だった・・・・なぜアピールしたのか・・・|やらおん! 日本一最速のオタクは艦これ厨だった・・・・なぜアピールしたのか・・・|やらおん!

こういう場でこういうアピール…一体どういう意図があるの?こんなご時世だし、晒されたり叩かれたりするだけだと思うんだけど…何かプラスになる事あるのかな?

そういえば日曜も秋葉原で全身缶バッチのキャラクタースポーツタオルを肩からかけて闊歩してるラブライバー観ました。あの人達がやるあのコーディネイトは何なの?布教?全身でキャラクターが人気でるよう、一人でも目につくように宣伝しているの?ただアレをみて「あの娘かわいい、俺もほしい」とかそんな感情抱くのかな?

自分の価値観が違う(古い)だけで今のオタクってのはこれぐらい自己主張、自己アピールするのが正常のかしら?

自分の価値観としては気持ち悪いと思われるのはイヤなので好きなモノでも時と場所を選んで行動するよう心掛けているんだけどね。