イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今の仮面ライダーって

安定の虚淵脚本、『仮面ライダー鎧武』最終話へ向け死亡キャラ続出 | おたくま経済新聞 安定の虚淵脚本、『仮面ライダー鎧武』最終話へ向け死亡キャラ続出 | おたくま経済新聞

観ていないから何とも言えないけど、一応仮面ライダーって子供向け番組なんだよね?それでライダーがどんどん死んでしまうって大丈夫なの?

何かで読んだんだけど、子供に悪影響があるからという理由であのプリキュアも【味方が裏切る、一時的でも裏切る】という行為はNGらしいです。逆に【敵が味方になる】はOKみたいだけど。

その辺、仮面ライダーはどうなんだろ?どういった表現方法使ったかしらないけど、沢山ライダーがいるのかもしれないけど、やっぱライダーは今も昔も子供の憧れに位置する存在なんだよね?それでそんなに殺しちゃっていいんだろうかね?