イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ガンダムのMSV的存在?

galai2014-09-18

発売1週間前になり、先日からついに【恋姫†英雄譚】のカードが公開。
http://chaos-tcg.com/product/ch_today.html
昨日が【蜀】で、今日は【魏】昨日の蜀は馬家メインだったので先制に特化したテキストだったけど、今日のはまぁお馴染みというか最近の定番というかそんなテキスト。毎回高値になるトップRテキスト、恋姫では華琳のようです。

しかしこの英雄譚…イラストも新規から描き下ろしから豊富でとても良いのだけど、やっぱり新キャラに対して色々複雑だなぁ。
課金マンセースマホゲームは遊んでいないのでわからないのだけど、新武将のフレーバーはそのスマホゲーム内で喋っているのかな?いやさすがに声は出ないにしても文章は流れてきたのかな?

一応オフィシャルキャラだしオフィシャル絵師が描いているんだから、問答無用の公式キャラなんだけど、なんだろねこの感情、形容しがたいこの感情。ガンダムのMSV的な感じになるのかなと思っていたけどそれともちょっと別の感じ。

しかしまぁ何はともあれ発売は楽しみです。スペシャルパック同時発売なので超散財だぜ!