イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

DVD付マガジン

ヴァンガードG 第1話収録のDVD付き!PRカードなど付録満載の月刊ブシロード1月号 発売! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール ヴァンガードG 第1話収録のDVD付き!PRカードなど付録満載の月刊ブシロード1月号 発売! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

本日発売月刊ブシロード


なんか今月号から毎回DVDが特典について、今放映中のアニメ「ヴァンガードG」が毎回特典映像でつくらしいです。
イコール5期はセルDVDは発売しないし、レンタルDVDもはじめないそうです。

うーん、これがどう物語っているのかいまいちどうもよくわからないけど、最近は月刊FAIRY TAILマガジンみたいなものもあるぐらいだし、書籍扱いで定期購読してもらって発売するパターンは多いみたいですね。
ネット配信とかも増えてきてる中、DVDやBDの売り上げも落ちているんでしょうかね?それなら安価でもいいから独占特典にして今発行している雑誌の売上向上のエサに回した方が得という事かな?

まぁもともと毎月購読している雑誌だし、毎週かかさず観ているアニメだから、ありがたい展開ですけどね。さりげなく雑誌の価格が750円に値上げされていたけどまぁそこは気づかないフリをしていてあげよう。