イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

慎重勇者

帰宅後、何を思ったかネトフリで慎重勇者を一気見。

去年本放送で観たっきりでこないだ特番で久しぶりに1話をみたらやっぱり面白いなと思ってつけたのが運の尽き、最後まで観てしまった。

 

異世界主人公ありがちのただのチートかと思いきや慎重勇者はかなりの努力家なんですよね。そして世界観もかなりシビア。ギャグが多目だから表現マイルドだけど結構な数の死人が出ているのよね。個人的に四天王に捕まった龍人の拷問や、聖剣の生贄にされる女の子を前にして狂信化する民衆、前世で母子が惨殺されるところとか個人的に印象強かった。

 

二期があるかどうかわからないけど原作素材はまだまだ沢山あるし是非とも再開してほしい。