イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

裾上げ

新しいズボンの裾上げに某クリーニングチェーン店に持ち込んだら1870円もかかった。

前までは裾上げ代(1200円)だけだったんだけど何か下請会社が辞めてしまったとか何かでクリーニング代(500円)も徴収されるようになったみたい。

自分で裁縫できればいいんだけど一人暮らし始めてからミシンとか無くなってしまったんだよね。アイロンは一応あるんだけど、かと言ってあの熱で貼り付ける布みたいなヤツ、やっぱり剥がれてくるのよさ。だからやるならしっかり縫いたいのよ。

 

とりあえず相場一緒だから気にしていなかったけどクリーニング代を上乗せしてくるのだたら次回からはマジックミシンとかそんな専門店にお願いしよう。

 

つーか裾上げなんてそう何度もやること無いのだろうけど。