イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アヴァロンの鍵弐

http://www.a-key.jp/
いきなりだけどアヴァロンの鍵弐とかやってみたりする。
今までオフラインのカードゲームには何度も手を出しては懐を痛めており、しかも今回は媒体がゲーセンときたもんだからハマったら最後…!と1の頃は敬遠してたけど2になってCOM戦ONLYな初心者MODEもあるって事で勢い余って初プレイ。
昨日ルールや進行内容はザザっと訊いたり教わったりして、本日はじめての一人でお買い物(笑)



うん。遊べたよ。
何がどう強くて巧くて有利とかまではまだ全然分かっていないけど、ゲーム進行方法は解ったから人並にできた遊べた面白くなってきた。
たまたま行った場所が安かったのか1プレイ200円だったんで、そないに出費デカくなるゲームじゃないのは分かったけど遊んでると『時間』を忘れそうで怖い。
麻雀格闘倶楽部マジアカよりかは低コストで1プレイが長い時間遊んでいけそうだけど、やっぱりソコはカードゲーム。カードデッキ強化は勿論、自分自身しっかり知恵をつけて頭ん中をレベルアップさせていかないとワンパターンな展開しかできなくて飽きてしまいそうな空気。


要は自分自身いっぱいハマれば、いっぱい楽しいって事。

とりあえず今は週いくら…って決めてマッタリと遊んでみようと思うけど、さすがにまだシングルカードをレアショップ行って買ってきたりネットオークションで落札したりまで資本主義なハマり方する気はないよ。

ちなみに今はとにかく祠まで辿りつけるようにと足の速くなるデッキ重視。
マーメイドや鬼ブルがとても頼もしいぜ。