イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アルカディア

月末発売だとついつい買いそびれてしまう罠。今月号に新作サムスピのいろは資料が掲載されていると知ってればフライング販売狙ったのに!!

しかし今のアルカディア誌上における音ゲー記事の取り扱いは難しいね。ただ難譜面を載せる事だけが攻略の全てってワケではないし、その人の腕前も千差万別。必要とする譜面もイロイロなワケだ。
だから今これといって明確な攻略ができない以上、誌内で音ゲー記事の価値を魅い出すにはアーティストのインタビューや対談が読める事ぐらいなのかと思ってきた。まぁコレもアーティストに興味あるかどうかで左右される記事ではあるが。
実際新曲表とかもいつも中途半端だしね。せめて白黒ページ使ってポップンのキャラ設定資料集とか掲載してくれても良いのに。まぁIIDXに関しては色々難しいとは思うけどさ。



そういえばKOF XIの餓狼チームにダック・キングが参入するみたいだね!
かなりビビリましたよ。ヨネンジョベイビー。あのムチャクチャなコマンドの超必投げは健在なのか?やりてー。

B・ジェニーもいる事だし今回のKOFはチョット注目しておこう。