イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ロケテスト

ギタドラV2ロケテに行ってきました。
http://www.konami.jp/am/location_test/gfdmv2/

平日の夕方という部分でチョット覚悟はしていたけど、実際は1〜3人待ち程度の落ち着いた内容。おかげでゆっくり堪能できましたよ。セッションできてしまうぐらい
つーか本当にロケテでセッションできるとは思ってもいませんでしたわ。


画面はグレーに黒め調とパっと見た瞬間、Tail Spinをイメージ。メインキャラクターデザインは多分NO MORE CRYINGのVoijiyさんっぽい感じ。
そんな日々変化しまくるギタドラ画面ですが、今回はかなり見やすい印象。つーか見やすくしようという試みが素直に感じる丁寧さ。一曲、一曲とリザルト画面ごとにスキルポイントからハイスコア更新具合まで丸分かりなのはありがたいやね。


で、曲感想。オリジナル曲で言うとLong曲の魔法のタルトが個人的にツボった感じ。イメージで言うとMikeの『むーんな気持ちはおセンチ』って感じ(爆)
つーかメチャメチャ解りづらくてスミマセン。うまく例えられないんですが3人組女性グループで昭和の少女アニメEDテーマのようなそんな感じ。やたらと親しみやすい曲なんです。歌詞もじっくり聴くとエライ面白いしクリップもはぐさんでやたら可愛い(ちなみにルックスのしずくも再登場してた)


あと恒例の版権曲にはオレンジレンジ上海ハニーとか上戸彩愛のために。とか鋼の錬金術師リライトとか。相変わらずこの美味しいナイスなセレクション具合には感動させられっぱなしです。
…けど!けどやっぱり!今回一番驚いたのはやっぱり松田聖子の『夏の扉でしょうか!?意外に意外で意外過ぎて実際この耳で聴く直前まで信じられませんでしたよ!?あまりに意表つかれた版権カバー曲におもわず3回もやってしまった。




それと今回ロケテで使用するようにと店内ロビーでロケテカード頂戴しました。

旧カードの使い回しなので何の柄がもらえるか解らないのですが…



ありがたい事に何故かドラブレさん。メラメラ嬉。