イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

零子参戦

半年前にこんな事を日記に書いてました。
http://d.hatena.ne.jp/galai/20050520
ランブルローズがポプ移植!?あの時の妄想が!祈りが届いた!!
お話によると今後ランブルローズマジアカも解禁出現するらしく興奮止まりませんよ。しかも担当キャラが日ノ本零子本人ですってよ!ヤバい!ヤバいって!マイキャラ変わりそうだよ!
という事で近所のゲーセン覗いてきましたが、ランブルローズは解禁されてませんでした…。けど他の隠し曲、隠し譜面がなかなか良質具合だったので遊んできちゃいました。

SFポップ


PINK ROSE以上に種で運命なポップ。馴染みやすい感じで人気が出そうな予感。判定は甘そうに見えて意外にシビア。まぁ事故無し譜面でEX38は数字的に美味しいかと思える(ニンジャヒーローEXも38なんだよ!?)ちなみに担当キャラのIA-RAMSE(何て読むの?)2Pカラーはアスラン仕様でした。

トイブレークコア


今回の数字称号(13)を持つ曲。ジャンル名だけでは想像つかなかったけど内容はまさに60年代SF映画のテーマ!ジワリジワリとくる重低音に鈍く鳴り響くベース音…たまらなくかっこいい。ちなみに担当キャラGelm13はクリアすると女体化。女モンスター超萌。

デンキマツリ


SFポップ以上に馴染みある…というか馴染み超えて身近過ぎるパロディ曲(笑)けどこれこそ『ポップンらしい』といえる逸曲。そもそもこういうポピュラーな感じの曲でキッズ系ボーカルは賀来のツボなんですよね。ハマるーハマるわコレ。あ、でも担当キャラのレイン坊やの使用は危険。GREATアニメがドンピシャに左白の視線ラインにカブってしまいディーノ君の炎以上に厳しい。
ちなみに初聴感想、雰囲気が国道一号なあの方の匂いを感じたんですが…?

ミュージカルH(追加譜面)

判定甘くなった?N21にH28なのにより簡単に感じてしまったのは譜面数が適度に増えて曲の作りが見易くなったって事?EX譜面が気になります。

ロックオペラH、EX(追加譜面)

ついに!ついについについに!!ついにきたよロックオペラ新譜面!相変わらずの爆音と相変わらずのBPMにドキドキしちゃいました!EX36という数字の割にそこまで厳しくもなく、遅BPMの割に面白さ感じられるよう叩きやすく作られた譜面だと思う。


ランブルはまだお預けで残念ですが今IIDXの原稿中にプレイしたら支障出る可能性もあったし不幸中の幸いだったのかもね。しかし零子ポップン参戦か…2月のポプオンリーの新刊…ポップン名義で日ノ本零子(ランブルローズ)とか描いても…良いんだろか?