イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

CSRED

REDの家庭版発売が決まったようで。
http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/
これで家でClose My Eyes for MeやMove Me、SPEEDY CATが遊べるって事か!!
メルマガ情報を読むと『スコアアタック(ライバル登録)』も何か移植しているらしいね。7月1日の日記でも語ったけどREDの最大魅力はそこだと思うのでスコアグラフ表示機能を採用してくれたのは嬉しいけど、何やらメモリーカード受け渡ししての内容だとか?ん…そんな手間かかるレベルはあまり…もう少しスムーズな方法ないのかなぁ?

まぁとりあえずは家庭用新曲続報に期待します。同じくメルマガに記載されていた情報なんだけど、どうやら今回は家庭版新曲枠にアーケード版スタッフによる書き下ろしの新曲が収録されるって話。誰がやるんだろね?まぁ新曲が増える分には嬉しい限りけど、そのせいで家庭版スタッフの楽曲数が減らされるんだったらチョットイヤだなぁ。
チョイと愚痴らせてもらうけど、某氏の日記に『家庭版スタッフの曲はアーケード版スタッフより格下』みたいな事を書かれたんだけどさ、ちょっとムカつくんですがその言い方。家庭版スタッフ曲のIIDXファンだっているんだって事を少しは理解してもらいたいな。君の好きなsana曲のほとんどは家庭版出身だって事知ってる?