イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

HAPPY MAN

デザロ(彩色ver.)

スパコミのサークル案内が届きました。当日GYO本でも用意できればなと思うところだけど、今はサンクリ合わせのギタドラ本制作に集中。

〆切が近いのでサンクリまでイベント控えるんだけど、こういう時期に限ってオンリーが沢山開催されるんだよね…。大阪のIIDXオンリーとか参加メンバー見てると魅力大ですよ。行きてぇ!
そんな具合で他のオンリーイベントとかチマチマ見てて気付いたんだけど…男の子コスプレイヤーのあまりに不毛な扱い見て驚いた。
女の子には専用の更衣室があるのに、男の子の更衣室は御手洗(トイレ)兼用よ!?御手洗を更衣室として使用するんじゃないよ?兼用なんだよ?着替えてる最中も一般参加者が用を足しにくるんだよ?
冷静に考えると…それって非道くない?音ゲーイベントでコスプレ参加、一般参加の男女比率が1割もないぐらい少ないってのは承知だけど、『少ないから兼用で何とかなる』って考え方なら違うと思う。3人程度で着替え始められたら、その御手洗は通常使用できなくなるよ?無論その逆もね。男性スタッフはいないのか?いればすぐ気付く事だと思うんだが。まぁこれが事前申込アリの先着結優先のようだから、すでに男の子コスプレイヤーの参加人数が解っていての措置だと信じたい。それでも兼用は非道いけどな。

何か男の子の存在自体が否定されてるような面を見せられた気分。そういえば昔、友達(女の子)から、IIDXが混んでるゲーセンを観た時に『男子禁制のゲーセンがあればいいのにね』って言われたのを思い出した。
つーかそれ言われて自分はどうリアクションとれば良いのだろうか。